半年ぶりのデート


あめふりくまのこ 池田綾子(「明日への手紙」作詞作曲者)

会いに行ったの日は

雨の日で

でれでれ

ダラダラ

イチャイチャ

 

いつも忙しいあの人は

ずっと私の隣で眠ってた

 

朝ごはんも

昼ごはんも

全部わすれて

 

ただただ

だらだら

 

彼の寝顔

眺めてるだけで

 

半年分の切ない気持ちが満杯だった私の心は

空っぽになるほど

幸せを感じるのでした

 

夜に出かけた最寄り駅で二人で歩いて見つけたしゃぶしゃぶ屋さんで

その日初めての食事をしました

向かい合って食べるのもいいね

 

二泊三日の東京デート

 

彼は超多忙の中、時間を合わせて合わせての

デートで、顔見れて幸せだと言ってくれたのがうれしかったな

どこに行かなくても

何を食べなくても

あなたと一緒にいられるのが

私の一番うれしいこと

 

来月は彼の仕事が愛知なのでそこにも遊びに行く予定

そして、12月も。。。

 

会える時は会いたい

のだ

 

それがあるから

がんばれるの。わたし